こんにちわ!岩手県ポメラニアンブリーダーの
犬舎おれんじです。

今日は犬の温泉♨を見にいく予定でしたが
あいにく午前中からの雨で行けなくなってしまいました。

なので前にブログで言った
ポメラニアンの毛の変化を載せていきたいと思います。

写真はとわの小さいときの写真です。
この写真はクリームが少なめでシルバーの毛と
鼻の周りは黒い毛がはえていました。

 

とわ01

次は上の写真から1ヶ月たたないくらいの写真です。
だんだんとクリームの毛が増えてきて口の周りの
黒い毛も減ってきています!
そしてこの頃から目のまわりとおでこの方の毛が
ぬけてきます。この時期を『猿期』といって
おさるさんみたいになる時期がきます。

だんだんと毛が抜けてきて不安になるかもしれませんが
ポメラニアンならみんな絶対くる時期なので
心配しなくても大丈夫です!( ‐ω‐)b

 

とわ02

次の写真はすっかり顔の毛がぬけて、
顔の周りと顔の真ん中で長さが
まったく違うくなります。(; ・`д・´)
この時は猿期真っ只中です。
角みたいになっている毛は長かったので
ついついつまんでしまいました(笑)(´>ω∂`)

とわ03

それからしばらく経つと顔の周りと顔の毛の
バランスも良くなり胸元の毛も
豊富になってきます!(*´∀`*)

 

とわ04

最後に現在のとわの全体の写真になります!
とわはウルフセーブルなのでシルバーの
毛がのこってますがとても綺麗な毛をしています♪

とわ05

※猿期や毛の変化は個体差があるので
参考に見てください!

 

 

 

 

 

 

 
人気ブログランキング登録しています!
応援よろしくお願いします!

犬(ブリーダー) ブログランキングへ